電動アシスト自転車


子ども達を自転車の後ろと前に乗せていた頃、電動アシスト自転車がとっても欲しかった〜
子どもが小さかった頃は、前後に子どもを乗せて自転車に乗っても走り出すのにそれほど力はいりませんでした。でもだんだん子どもが大きくなると走り出しにはとても力がいりますあせあせ(飛び散る汗)、ましてや坂道などがあったらもう大変ですあせあせ(飛び散る汗)

約12年程前は、電動アシスト自転車の値段は高く、私は「自転車の後ろと前に子どもを乗せるのもあと数年だから」と思い電動アシスト自転車はあきらめました。
当時は自転車自体の重量も重く、充電1回で走れる距離も今ほど長くはなかったと思います。

最近の電動アシスト自転車は変わりました(そりゃぁ〜10年も経てば変わりますね)当時の形はママチャリ型でしたが今はとてもスタイリッシュ手(チョキ)かっこいいんです。

重いと思っていた重量も、いまは超軽量化されていて、ママチャリタ
イプの半分程度の重量になっているそうです。

充電1回で走れる距離もかなりのびていて、走行距離61キロのものもあるそうです。さらに、電動アシスト自転車である上に折りたたみ式の自転車まであるそうです目これなら車に積んでアウトドアの時にとても役に立ちますね手(チョキ)

私がいいな〜と思ったのは、パナソニックサイクルテックの「EZ(BE−EPZ01)」です。なんといってもかたちがモトクロスタイプでスタイリッシュグッド(上向き矢印)太いタイヤを使っていますので山道なども走れます!
一番は主婦に嬉しい荷台が3つも付いていること。後ろと前、そしてタイヤとサドルの間にセカンドバッグが積める荷台も付いています。
とても欲しくなってしまいました。
希望小売価格99800円です。

今の自転車は買って10年以上経っています、そろそろ買い替え時と思っています。夫にも相談してみようと思いますぴかぴか(新しい)
| 感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。