コーヒーは自宅で


ほっと一息喫茶店くつろぎのコーヒーは自宅で家
喫茶店やカフェでなく、自宅でコーヒーを楽しむ人が増えているんだそうです目

私たち夫婦もコーヒー好き喫茶店
日頃はインスタントコーヒーでも、おいしくて気に入っているコーヒーを、週末のゆっくり過ごせる時に楽しみます。

コーヒー好きのこだわり派の人たちには知名度の高いコーヒー豆の支持を集めていてます。さらに、ドリップタイプのコーヒーやインスタントコーヒーなどの手軽なものも売り上げを伸ばしているそうです。

不況のなか、街のコーヒーチェーン店では客数が減っているそうです。私たちもそうですが、月に5回はカフェでコーヒーをというのも今は減って、月に1回になっていますあせあせ(飛び散る汗)。カフェで飲めばコーヒーと一緒に甘いものも頼んだりして1000円前後の出費、でも自宅で飲むならかなりの節約になります。
みんな「コーヒーは自宅で」と変化しているようですね。

豆を量り売りしているUCC上島珈琲の直営店で、年末年始の商戦でジャマイカさんのブルーマウンテンの販売量が前の年の同じ時期に比べて約二割増加だったそうです。

キーコーヒーの直営店でも、ブルーマウンテンやインドネシア産の「トアルコトラジャ」の販売量が約一割伸びたそうです。

本格的な味や香りのコーヒーを、カフェで飲むよりも手頃な価格で楽しめるなら、やっぱり自宅用に買っていく人も多くなるんでしょうね〜。
コーヒー豆の販売量が落ち込む兆しは見えないそうですグッド(上向き矢印)
コーヒーの味にこだわる人が増えているんですね。

私もよく行く「スターバックス」や「タリーズコーヒー」でも客足は減っていますが、お店で売っているコーヒー豆の販売は好調だそうです。
コーヒー好きの友達は、コーヒーは「味」と「香り」といって必ず豆を買って、飲むときに豆を挽いています。挽きたてのコーヒーはやっぱり香りが全然違いますよぴかぴか(新しい)
私もコーヒーミルが欲しいと思っていまするんるん今は電動式、手動式、セラミック製のもの等などいろいろなコーヒーミルが売っています。
友達のように、コーヒー豆を買って自宅で豆を挽いて香り豊かなコーヒーを楽しみたいなぁぴかぴか(新しい)

インスタントコーヒー2008年の市場も、前年を10年ぶりに上回ったんだそうです。

自宅で時間を作り、ゆっくりとコーヒーを楽しむ人が増えてきたんですね、私もその一人ですわーい(嬉しい顔)





タグ:コーヒー
| 感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。