美肌をいつまでも


きめの細かい肌・年齢を感じさせない美肌は女性であればいつまでも保ち続けたいもの。ぴかぴか(新しい)よりきれいな肌を目指すのに大切な事は自分の肌の状態を知ることが大切手(パー)

自分の肌の悩みは自分が一番よく分かっていますね、その悩みをすべて解決したいあせあせ(飛び散る汗)と思う気持ちもあるでしょうexclamation&questionもちろん私もそうですがわーい(嬉しい顔)まず自分が一番気になるところを一番のお手入れ強化ポイントと決めることをお勧めします。

たとえば私、今はシミより乾燥からのシワを予防したいので、シワ対策の美容液を日頃のお手入れに組み込みます。
自分の一番気にしている肌のお悩みが解決したら次のケアの強化に変えましょう。
あれもこれも欲張らずじっくり解決していきます。

でも、美肌を手に入れるにはあせらず、毎日の朝晩のお手入れをしっかりこなしていきましょうグッド(上向き矢印)
人の肌は約28日周期で生まれ変わります、このことを考えれば2、3日や1週間程のお手入れでなかなか変わらないとしてもあせりは禁物ですexclamation「肌はきれいになる!」とプラス思考に考えてあきらめずにお手入れしていくことで必ず肌は答えてくれるはずですぴかぴか(新しい)私も信じて頑張ります手(グー)

早速はじめるにあたって、今までの基本のお手入れにこれからはパックやマッサージも加えていくことになります。毎日特別なケアをすることはとっても良いことですが、「〜しなければexclamation×2」ということがプレッシャーになり逆に負担になって、結局やめてしまう・・・なんてことになってしまっては始めた意味がありませんバッド(下向き矢印)
こうならないためにも、1週間の自分の決めた曜日にマッサージ、週末や休みの日にはパックをする。と自分で続けられるようなスケジュールを立ててみるのも良いですねるんるん

私は月曜日にお風呂の中でいい気分(温泉)マッサージをする日に決めようと思います。


肌の外からのケアだけでは、本当の健康な美肌は手に入れたとはいえません。体の内からのケアも大切、食生活を見直してみましょうレストラン
肌にはたんぱく質やビタミン、ミネラル、脂質などのバランスのとれた食事を摂るのが理想的。でも、毎日完璧な献立を続けるのはだれでも難しいですね。
食生活も肌のお手入れと同様、一週間で昨日は野菜が不足していたとすれば、次の日には野菜を心がけて食べる。ミネラルが不足しているなぁと感じたらひじきの煮物や海藻サラダを食べてみるといった具合に、1週間単位でバランスの良い食生活を心がけてみたらいいですねるんるん

一人で続けることはなかなか大変な方には、お友達などと一緒に挑戦してみるのはいかがでしょうか?
お互いの悩みを打ち明けつつ、解決策を考えあって、またくじけそうなときはお互い励まし合って、長く続けていけると思いますよカラオケ
かわいい理想の美肌を手に入れるべく、がんばりましょうぴかぴか(新しい)
| 感想
×

