ウエディングドレス


先日、森三中の大島さんが結婚して7年して結婚式を挙げましたねハートたち(複数ハート)とても幸せな笑顔に私も心が温かくなりましたるんるん

私が結婚式を挙げたのは十数年前ぴかぴか(新しい)
ウエディングドレスを選ぶために、ブライダルフェアーに行っていろいろなドレスを試着してみました。

見ているうちに「あれもいいな〜、これもいいな〜」と目移りしてしまい、何着も試着してなかなか決められなかったことを覚えていますあせあせ(飛び散る汗)

女性だったら一度は結婚式で着てみたいウエディングドレスぴかぴか(新しい)なのではないでしょうか。

ウエディングドレスの種類はレースのたくさんついたものや、体に沿ったものなどデザイン・シルエットによっていろいろなラインがあるんですね目
Aライン、マーメイドライン、プリンセスラインなど、華やかなデザインから大人っぽいデザインまで本当にたくさんの種類があります。

今日はその中からシンプルなデザインが特徴のスレンダーラインのウェディングドレスに注目してみたいと思いまするんるん

スレンダーラインというのはすっきりとシンプルなラインが特徴のウェディングドレスです。ウェディングドレスというとよくヒダヒダが幾重にも重なったふんわりしたイメージがありますが、スレンダーラインのウェディングドレスは、そのヒダがなく、足先までストンと落ちたスカートです。

他のラインのウェディングドレスと比べて、大人っぽい印象を与えるウェディングドレスになりますね、シンプルで飾らないけれどエレガントで上品なウェディングドレスという印象です。
落ち着いた雰囲気を出したい花嫁さんにはぴったりのウェディングドレスなのではexclamation&question

スレンダーラインのウェディングドレスは、ボディラインがはっきりと出るので、マーメイドラインと同様に細身で背の高い方によく似合いそうですね〜。
でも、全体的にゆとりを持ったソフトスレンダーラインにすれば、体型を隠してくれますよ。また、このラインは全体的にシンプルなので寂しくなりがち、顔立ちがはっきりしている方のほうがより似合うかもしれません。かわいい

スレンダーラインのウェディングドレスはシンプルな印象を与える分、小物が引き立ちますのでブーケやアクセサリなどにこだわってみても良いと思いますハートたち(複数ハート)

結婚式は女性が主役となり、輝ける人生最大のイベントです。
自分に合ったドレスを選び、ブーケやアクセサリーもじっくり選んで思い出に残る結婚式を挙げてほしいです。

私自身も何度も試着してその時はへとへとに疲れましたが、そのころの写真を見るととても幸せな気持ちになり、素敵な思い出として私の大切な宝物になっていますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


| 感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。