マシ・オカさん


 先日、はなまるマーケットにマシ・オカさんというアメリカで活躍されている俳優さんが出演していました。

マシ・オカさんは今アメリカで最も有名な日本人と言われている方だそうです。
マシ・オカさんは全米で話題のドラマ「HEROES」/ヒーローズに出演しています。ドラマの中ではオタク・ヒーローのヒロ・ナカムラを演じています。ドラマの中での彼の口癖「ヤッター!!」も大流行していて最も人気のキャラクターに選ばれているんだそうです。

少年時代はIQ180の天才児としてTIME誌の表紙に載りました。現在はジョージ・ルーカスの工房でデジタル視覚効果アーティストとして数々の映画に参加しているんだそうです。

このように海外で日本人が活躍しているのは、日本人としてとってもうれしく誇らしい気持ちになりますね〜。
私はこの人気ドラマ[HEROES]はまだ見た事がないので是非見てみようと思っています。

TUTAYAでも08年1〜6月の海外ドラマレンタルは「HEROS〜」が堂々の第一位と強さを見せつけたようです。こんな情報を耳にするとますますレンタルして見ないといけませんね!!

今や日本人は大リーグやサッカーでも選手がたくさんアメリカやヨーロッパに渡り毎日スポーツニュースで日本人選手の活躍のニュースが放送されています。

ヨーロッパでは日本のアニメや映画は高く評価されています。

最近では、北京オリンピックでも日本人選手の活躍がいろいろな種目でみられました。

これからもスポーツ・芸術・映画など様々な分野で日本人が活躍する姿が見られることを願っています。

自分の子どもたちも大人になって、日本だけのこだわらず海外でも仕事や何かの活動ができるような人間になってくれたら良いな〜

なぁ〜んて!これはあくまでも理想です(笑)
| 感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。