永久脱毛


永久脱毛は、男性にも女性にも興味を持つ人が大変多いテーマ。
私もとっても興味はありますが、費用がかかる、トラブルが心配などなかなか踏み出せないのが実際のところです。

(その人の持つ毛の性質により)永久脱毛できる人・できない人、永久脱毛できる部位・できない部位、永久脱毛できる方法・できない方法等、様々なケースがあります。
それでも、やっぱりお金のかかることですから、できることなら失敗したくないと考えるのが人間です。

そこで、100%信用できるとは言いきれませんが、最近インターネットでたくさんある「ブログ」というインターネットサイトを参考にするという方法もあります。
ブログには様々な人が、実にいろいろなことについて、その人の持つ知識や知恵、体験に基づく話など、日記のように自由に書き込んでいます。
その中には、「永久脱毛や脱毛経験のある人の体験談」という内容のものも数多く見ることができます。

その体験談などに目を通してみると、その人の体質や毛の性質、チャレンジした脱毛方法、そしてその結果や感想など、多少その人の文章力などによって、わかりやすさや説得力に差を感じることもありますが、いろいろなケースをあらかじめ知ることができます。

大変便利そうなブログではありますが、これを読む際には注意が必要ですexclamation
なぜならこのブログの中には、永久脱毛または脱毛のサービスを行っている医療機関やエステサロンなどの関係者が、サービスの宣伝・広告のために、自作自演で書き込んでいる場合があるからです。

本当なのかどうかを判断する方法は、なかなか言葉で伝えられるものではなく大変難しいのですが、ある特定の医療機関やエステサロンをほめているだけの内容のものは、怪しいと考えた方が良いと思います。
これとは逆に、客観的な目線で見てあり・体験した事がきちんと書かれている(自作自演ではない)ブログも多く、そういう内容のものは本当に参考になります。
インターネットを見ることができる人は、体験談ブログを調べてみても良いと思います。

男性のヒゲの脱毛の場合、それを経験された人のブログには様々なこと(トラブルを含む)が書かれています。
一般的にヒゲは、他の部位よりも毛が太くて硬いものですので、永久脱毛するには難しい部位だと言われています。
ヒゲも人によって多い・少ないの違いが大きいため、その成功事例やトラブル事例をたくさん見ることができます。

永久脱毛を始めるに当たっては、慎重にじっくりと選んで決めた方がよさそうです。
| 感想

クレジットカードの今


電子マネーが普及し、それにともなって登場してきた電子マネーの機能が付いたクレジットカードも出てきました。

私などは、クレジットカードの種類の多さで何を選んだらよいかも分からないでいるのに、その上電子マネーの機能の付いたカードが加わってしまってはexclamation&question訳が分からなくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


クレジットカードを選ぶのに重要なポイントexclamation

@節約
クレジットカードを使うと、特定のお店でのポイントや割引を受けられる提携カードがたくさん出てきています。

例えば、私の持っているセゾンカードは、特定の日のはポイントが2倍になったり、買い物金額の5%の割引きの日があります。
いろいろな物の値段が上昇しているこの頃では、日常買い物をするスーパーが出している、または提携しているクレジットカードをもっていれば、かなりの恩恵が受けられるということになります。


A電子マネー
電子マネー機能が付いたクレジットカードやポイントをプリペイド型電子マネーにチャージできるクレジットカードが出てきています。

今までは、クレジットカードに付いたポイントは決まったお店で割引に使うか、クレジットカードの会社からポイントごとに用意された商品と交換するという使い方が主な使い方でした。
今は、電子マネーへのチャージ、現金化に近いためポイントの使い道が大きく広がっています。

Bステータス
節約が口ぐせになる日々の中であっても、本当に良いものにはお金を出すというのも最近の流れですね。
その流れからか、ゴールドカードやプラチナカード等々のステータスを得ることができるカードのサービスはとても充実しています。

空港ラウンジの利用や医療相談ダイヤル、海外のホテルやレストランの手配等々、考え方によってはステータスカードの実際の利益はポイントの優待や割引の特典に比べるとかなりのお得といえるのかもしれませんるんるん
ゴールドカードなどは、使う人によってはあまり使わないサービスが付いている場合には、お勧めはできませんが・・・・


ポイントについては、日頃よく利用するファミリーレストランでついたポイントがツタやのレンタル時に使用できるカードがあります。
このポイントはDVDやCDを借りる時に利用しています。

自分の持っているカードがどの店舗でポイントがついて、貯まったポイントはどのお店で利用できるのかをしっかり覚えておいて貯めていくことが大切ですねわーい(嬉しい顔)





| 感想

アラフォー


ユーキャンの新語・流行語大賞に選ばれた『アラフォー』

アラウンドフォーティー(around 40)を省略した言葉で、「40歳前後の女性」を指す言葉です。今年40歳になった私はまさにアラフォーですわーい(嬉しい顔)
でも、40歳前後ってexclamation&question一体、何歳から何歳までをアラフォー指すのでしょうか。

オリコンが20代から40代の女性にインターネット調査をしたところ、平均37.6歳から44.6歳までという結果になったそうです。
45歳は四捨五入すれば50歳・・・アラフォーではないんですねたらーっ(汗)シビアな結果になりましたね。


私がこの言葉を知ったのは、4月にTBS系列で放送していた「Around 40〜注文の多いオンナたち〜」からでした。
天海祐希さん(1967年生まれ)、松下由樹さん(1968年生まれ)(私と同い年だわるんるん)とアラフォー世代の女優さんが出演していて、この世代の人たちの仕事や結婚、出産などの悩みなどがテーマになっていました。このドラマに共感する女性も多かったのではないでしょうかexclamation&question

アラフォーの女性たち、芸能界でも活躍が目立ちますよね。

アラフォーという言葉は、もともとはアラサ―(around 30)という既成概念から生まれた言葉なんだそうです。
アラサ―世代の女性たちは、90年代中ごろに「コギャル」文化を生み出した世代。独特の流行を生み出した世代、団塊ジュニア(34〜38歳ぐらい)に続く世代区分として、アパレル業界でこの言葉を使っていたのが広まったようです。


私たちアラフォー世代は、80年代に女子大生ブームがあったり、さらにバブルも経験しました。女性の社会進出がめざましかった世代。が、40歳という年齢になって仕事・結婚・出産などの新たな悩みを抱える年齢を迎えています。
そんな女性たちが、これからどのような生き方をしていくのかexclamation&questionということが注目されている世代でもあるということなのかも知れませんね。アラフォー世代のこれからも目が離せませんね。

メタボ対策


今年の四月から特定検診・保健指導制度がはじまりましたね目

私も40歳になり、先日健康診断へ行った際に、腹囲測定・血圧・血糖・脂質などの健診がありました。さらに、希望者に栄養指導講習もありました。
以前受けた時にはなかった健診が加わっていました。

企業でも社員の健康増進に向けた取り組みが求められています。健康管理の意識を高めてもらうためにイベントを企画している企業も出てきています。

NECは11月の初めに、ウォーキング大会を開催したそうです。
レインボーブリッジから東京・お台場までの約6キロを、家族を含む約2000人が携帯電話を持参し歩いたそうですグッド(上向き矢印)

携帯電話の全地球測位システム(GPS)等を使って、コースのチェックポイントに到着すると、携帯の特設サイトでキティーちゃんのスタンプがもらえます。
スタンプを全て集めると、待ち受け画面の壁紙をダウンロード出来るというものです。参加した子どもと一緒に楽しめて良いですねかわいい

メタボ対策として家族みんなで、積極的に運動をするきっかけ作
りが目的だそうです。

さらに、NECでは食生活や生活習慣を学ぶための「ファミリーデー」を設けて、家族みんなで取り組んでもらおうとしているんですね。とてもいいことだと思いますぴかぴか(新しい)
夫もプチメタボのため、以前ウォーキングを始めた事がありました。でも、今はすっかり過去の話となっています・・・。
あっぱり一人でするよりも、家族の励ましや一緒に取り組んでいこうというバックアップが継続していくのには大切なことなんだと思います。

クラシエ製薬とクラシエ薬品でもメタボ対策を始めています。
約200人の参加者に歩数計を配り、計測データーをパソコンサイトで管理するというものですexclamationデーターが記録されていくことで変化がよくわかり、やる気も出てきますね手(グー)
支店や工場には、内臓脂肪がチェックできる体組成計が置いてあるそうですexclamation自分の内臓脂肪を知ることで現実を直視しふらふら運動の必要性を強く感じる方もいるんでしょうね・・

さらに、6〜11月の総歩数の上位3名には賞金を用意したんだそうですよふくろこのことで、1日の平均が約2万歩になった社員さんもいたそうです。わーい(嬉しい顔)

私もこれを真似して、夫に「月のお小遣いを上げるよ〜」という言葉で、もう一度ウォーキングを頑張ってもらわないとですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


| 感想

アテニア化粧品との出会い


アテニア化粧品に私が出会ったのは、10年ほど前でした。

今使っている化粧品に物足りなさを感じ始め、基礎化粧品を変えたいなぁ〜と思っていた頃でした。
今思えば、当時の自分の肌年齢に合っていない化粧品を使っていたのかもしれませんね。

その頃、私はデパートの化粧品売り場で売っている有名なブランド化粧品の基礎化粧品を使っていました。
値段が高いわりには、物足りなさを感じ私にはあまり良い効果がありませんでした。

その頃私は、仕事のが忙しくてストレス、不規則な生活、睡眠不足などで吹き出物や、肌のかゆみを感じていて・・・なんとかこの悩みを解消してくれる化粧品はないものかexclamation&questionと探していた時にアテニア化粧品に出会ったのです。


まずはお試しセットの化粧水、乳液、クリーム、洗顔料を使ってみました。
洗顔料は潤いは残りますが、汚れはしっかりと落ちました。
刺激のほとんんどない化粧水も肌にとてもなじみます。ベタつき感はないのにしっとりとする乳液、馴染みの良いクリームで次の日の朝は、肌がしっとりとしていました。

肌にかゆみを感じていた私にとっては刺激のないぴかぴか(新しい)アテニア化粧品はまさに探していた化粧品そのものでした!!


化粧水には「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」が選べます。
乾燥肌の方にはエクストラ モイストローション(深層柔軟保湿化粧水)がおススメです。
私も秋冬や春の乾燥した時期にはエクストラ モイストローションを使います。べたつかず肌の奥まで水分が浸透して潤う感じです。

アテニア化粧品は低価格であることも長く使っていける理由です。
さらに、アテニアは注文金額にかかわらず1個から全国どこでも送料無料で届けてくれるのもうれしいですね〜るんるん送料を考えてほしくない商品ねを買ったりすることもありません。

私はこれからも高品質・低価格のアテニア化粧品を使っていこうと思っています。
| 感想

使い捨てカイロ


冷たい北風が吹くころになると雪、私の必需品の「使い捨てカイロ」腰や背中に貼り付けます。
回路のおかげで薄着でいられますし、ファッションの着膨れも防げますし、ありがたい限りでするんるん

使い捨てカイロが売れるのは、気温が5度を下回る頃だそうです目

小学生の頃に初めて使い捨てカイロが発売したころは、「一体中に何が入っていて、温かくなるんだろうexclamation&question」と中身を開けてみたことがありました。
黒い粉が入っていて、なんだか分かりませんがガッカリしたのを覚えています。
中には鉄の粉、酸化のスピードを速めるための活性炭や塩などが入っているそうです。

今となれば衣類ブティックに貼って使うタイプが主流ですが、当時はそのままのカイロで下着のゴムの所にはさんだりして、トイレの便器の中に落としてしまったり、歩いていたら落ちてきたりと不便でした。

今はよく改良されていて、貼るタイプのカイロは中身の鉄分が偏って温度のムラが出ないよう成分の配合にも工夫されているそうですグッド(上向き矢印)
持続時間も10時間以上で、朝張り付ければ夜まで暖かいです。

カイロを使うことで、暖房の設定温度を下げたり、暖房器具を使う時間が減ったりとエコ商品でもありますよね〜手(チョキ)特に私のような冷え性の人はこのカイロの効果は最大限に利用できると思いますわーい(嬉しい顔)

メーカー側も今は新しい商品を出していて、首や肩の形状に合わせて包み込むように貼るタイプのカイロや目元を人割と温めるアイピロー型も発売されているようです。

特定の部分に使うカイロは季節を問わず売れるようです。

使い捨てカイロは外でのスポーツ観戦や、外で仕事をする人にもとてもありがたい商品だと思います。

今は貼るタイプのカイロが全体の8割近くを占めているそうです。この数年はカイロは年間14億枚から17億枚程度がうれているんだそうですexclamation
そんなに使っているんだな〜

12月に入り昼間の気温が10度を下回る日はまだありませんが、まだまだこれからが寒さは本格的になります。
今年もカイロにお世話になります、年末のお安い時に買いだめしておこうわーい(嬉しい顔)
| 感想

お歳暮


子どもの頃、12月に入る頃から父宛のお歳暮が送られてきて「お菓子かな〜?」と妹と急いで包装紙を開けたものでした。

デパートでもお歳暮の特設コーナーができてにぎわいを見せていますね。

そもそもお歳暮とはexclamation&questionどういうものなのでしょうか。
読んで字のごとく年の暮れのことを意味しています。
「お歳暮」という慣習は、昔は、新年に先祖の霊を迎えるために必要なお供え物を、嫁いだり分家した人が本家や親元に持って行く行事でした。
最近は、お世話になった人に一年の感謝の気持ちを込めて年末に贈る、贈り物を指す言葉となったということです。

本来はCMでお馴染の光景、お歳暮ギフトを持って先方にお伺いし、直接日頃のお礼を伝えたいところですが、遠方に住んでいたり、仕事等で忙しく伺えない場合も多いため、最近ではインターネットショップや店舗などから直送することが増えています。

直送する場合は、挨拶状を同封するか、荷物が届くころに手紙かハガキを出すのが良いと思います。

内容としては、あいさつのほかに、何を、いつ、どこから送ったかを書いておくと、とってもありがたいですね。特に生鮮食料品などは、相手方の都合もありますので、ギフトを贈る前に挨拶状を出しておくという心遣いがあるより親切ですね。

お歳暮は日頃からお世話になっている方へのお礼であって、お祝いではありません。ですから、もらった場合、お返しの必要はないとのことです。
これは意外でしたexclamation知らなかった…

ただ、お礼状だけは出すことをおすすめします。相手に無事に品物が届いたことを知らせる意味でも、これは大切です。電話で済ませてしまう場合も多いようですが、できれば、はがきなどで相手の好意に感謝する気持ちを込めて、送るのがよいかと思います。

お歳暮の礼状は丁寧に書くのが基本です。品物に対する感謝の気持ちだけでなく、相手の心遣いに対する感謝の気持ちを伝えることは重要です。また、「奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください」などといった一言を添える配慮や健康を祈る文章をつけるのも大切なことですね。

食べ物が届くのはうれしいものですが、相手の好みは分かりにくい場合には、好きな味も、届け日も、届け先の方が選べるカタログのお歳暮も今はとても人気があるようです。

カタログから選ぶという楽しみもあり、これが人気になる理由もわかりますね?!






タグ:お歳暮
| 感想

保険


日本人の保険加入率は世界でもトップクラス。我が家でも夫と私が二つ、子どもたちは一つづつ保険に入っています。
さらに車の保険、マンションの保険にもはいっています。

それほど身近な保険、でもそれぞれの役割やしくみを理解しているかといったら・・・保険のおばさんに何度説明されてもなかなか分からず、なんとなく保険に入っているという状況です。
これではいけない!

ほんのちょっと保険について調べてみました。

保険には大きく分けると

○生命保険・・・人の命や身体に対してかける。
 @貯蓄を兼ねた保険=将来の必要資金をためつつ、万一のときの保  障もある
 A医療保険=病気やケガで入院・手術をしたときに備える
 B死亡保障の保険=万一のときにまとまった保険金がもらえる
 
○損害保険・・・それ以外のすべてを対象にする。
 C傷害保険など=旅行やスポーツなどの事故やケガに備える
 D住まいのための保険=火災や地震などに備える
 E自動車保険=事故に遭ったときに備える

いくつか保険をあげてみます。

・個人年金保険は老後の公的年金が少なく、自分で老後資金を用意ししなければならない人や老後の生活に備えたいが、お金の管理や運用が苦手な人の保険です。
将来に不安を感じ始める40代後半から、検討したい保険です。

・子ども保険は子どもの大学費用などを貯蓄で計画的に貯めるのが苦手な人や子どもが複数いて、新学時期などが重なりそうな人、親の死亡保障が少し足りず、貯蓄を兼ねて保障を増やしたい人のための保険です。
貯蓄性を重視するなら、特約なしのシンプルな子ども保険がベストです。

・自動車保険は車を保有または運転する人はだれでも絶対に必要です。加入義務がある自賠責保険に対して、任意保険と言われますが、今の時代は必ず必要と思っていましょう。

・住まいの保険はマイホーム取得時に住宅ローンを組む人は、建物の火災保険加入は必須です。賃貸住宅の人も契約時の加入条件になっている場合もあります。
災害や思わぬ事故から、自分の財産を守りたい人などの保険。


保険の種類はまだまだいっぱいあってこれだけではありませんが、私たちの生活にかかわりの深い保険です。
これを機に、ちょっと我が家の保険もちょっと見直してみようと思います、さらにもっと詳しく調べてみたくなりました。








| 感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。