ウエディングドレス


先日、森三中の大島さんが結婚して7年して結婚式を挙げましたねハートたち(複数ハート)とても幸せな笑顔に私も心が温かくなりましたるんるん

私が結婚式を挙げたのは十数年前ぴかぴか(新しい)
ウエディングドレスを選ぶために、ブライダルフェアーに行っていろいろなドレスを試着してみました。

見ているうちに「あれもいいな〜、これもいいな〜」と目移りしてしまい、何着も試着してなかなか決められなかったことを覚えていますあせあせ(飛び散る汗)

女性だったら一度は結婚式で着てみたいウエディングドレスぴかぴか(新しい)なのではないでしょうか。

ウエディングドレスの種類はレースのたくさんついたものや、体に沿ったものなどデザイン・シルエットによっていろいろなラインがあるんですね目
Aライン、マーメイドライン、プリンセスラインなど、華やかなデザインから大人っぽいデザインまで本当にたくさんの種類があります。

今日はその中からシンプルなデザインが特徴のスレンダーラインのウェディングドレスに注目してみたいと思いまするんるん

スレンダーラインというのはすっきりとシンプルなラインが特徴のウェディングドレスです。ウェディングドレスというとよくヒダヒダが幾重にも重なったふんわりしたイメージがありますが、スレンダーラインのウェディングドレスは、そのヒダがなく、足先までストンと落ちたスカートです。

他のラインのウェディングドレスと比べて、大人っぽい印象を与えるウェディングドレスになりますね、シンプルで飾らないけれどエレガントで上品なウェディングドレスという印象です。
落ち着いた雰囲気を出したい花嫁さんにはぴったりのウェディングドレスなのではexclamation&question

スレンダーラインのウェディングドレスは、ボディラインがはっきりと出るので、マーメイドラインと同様に細身で背の高い方によく似合いそうですね〜。
でも、全体的にゆとりを持ったソフトスレンダーラインにすれば、体型を隠してくれますよ。また、このラインは全体的にシンプルなので寂しくなりがち、顔立ちがはっきりしている方のほうがより似合うかもしれません。かわいい

スレンダーラインのウェディングドレスはシンプルな印象を与える分、小物が引き立ちますのでブーケやアクセサリなどにこだわってみても良いと思いますハートたち(複数ハート)

結婚式は女性が主役となり、輝ける人生最大のイベントです。
自分に合ったドレスを選び、ブーケやアクセサリーもじっくり選んで思い出に残る結婚式を挙げてほしいです。

私自身も何度も試着してその時はへとへとに疲れましたが、そのころの写真を見るととても幸せな気持ちになり、素敵な思い出として私の大切な宝物になっていますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


| 感想

ブーツ


秋です晴れもうすぐ11月。1年て早いなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

寒くなってきてやっと思いっきりブーツが活躍する季節がやってきましたねグッド(上向き矢印)

今年はフリンジ付きのものや、ムートンのブーツが流行するようですよ揺れるハート

フリンジ付きはかわいいよねぴかぴか(新しい)
ワンピースにカラータイツを合わせてでもいいし、ショートパンツにフリンジ付きブーツもボーイッシュでかっこいいグッド(上向き矢印)

フリンジ付きならやっぱりスウェード素材がいいかなexclamation&question

今私はムートン系の短めのブーツを持っているので、今年はロングブーツを購入しようかなと思っています。

ベルト付きのロングブーツもかっこいい!なぁ〜


でも、ブーツってファッション性だけでなく、防寒にも優れていますよね手(チョキ)
『頭寒足熱(ずかんそくねつ)』・・・昔からの健康法で、頭をひやして、足をあたたかくすると、体に良いということ。
このことわざがある通り、足はあたためておくことは健康にも良いのですね。

実際にブーツをはいて足を寒さから防ぐと、トップスの服が少し薄着であっても大丈夫なんです。着ぶくれしなくてすみファッションも楽しめますね〜
ブーツのカラーもいろいろ取り揃えてあって迷ってしまいます。黒は定番ですが持っているので違う色をと思っています。
今年はパープルが流行色ですが、それはちょっと勇気がありません・・・
ベージュかブラウンだよね。


とっても気になっているいムートンのブーツ。とってもかわいいのですが、母親の私にはちょっと冒険かも!?・・・と思っております。

やっぱり上品お母さんブーツを探そうかな?今更、若作りしても見苦しいだけですね。

今週末にでもブーツをゲットしに行こうと思っていますわーい(嬉しい顔)




| 感想

エコバッグ


MIKASAのレジャーバッグが仙台圏で売れているんだそうです。

「どんなバッグなんだろう?」と思いネットで検索exclamation
ありました、仙台の中高生の間で人気のバック、お値段は630円とお安いですわーい(嬉しい顔)

Mikasaのiの字の点が星(☆)の形になっていてとってもかわいいハートたち(複数ハート)

これならコンパクトに折りたたんでバッグの中に入れておいても邪魔にならないサイズです。エコバッグにぴったりですよるんるん

ちょうどエコバッグを探していたので、手(チョキ)いいかも


他にも可愛いエコバッグあるかな〜と調べてみると、ありましたひらめき
『エンビロサックスのエコバッグ』ハリウッド女優キャメロン・ディアスも愛用しているんだそうです。
お値段は1344円と高めですが、エコバッグの売り上げの一部は、非営利団体オーストラリア海洋保存の会に寄付されています。

地球にやさしく、寄付もできているのならこの値段でも納得ではexclamation&question
柄も豊富にあり、どれもきれいな柄ですぴかぴか(新しい)男性でも持てるような黒系の柄物もたくさん揃えてありました。

今私が使っているお気に入りのエコバッグは『ROOTOTE』のエコバッグです。
新聞に載っていて「かわいいエコバッグだな〜」と思い調べてネットで買いました。
あまりに可愛いので、母と妹にも紹介して買いました。

お値段は1050円でした。

今私が持っているエコバッグのサイズはスーパーの袋サイズのものなので、もう少し大きいサイズのエコバッグを購入しようと今探しています。
自分のお気に入りの形やデザインのエコバッグを見つけたら、スーパーでビニール袋をもらう人も減っていくんでしょうねグッド(上向き矢印)


エコバッグでお買い物して、楽しくエコロジー生活をしたいですねるんるん





| 感想

マシ・オカさん


 先日、はなまるマーケットにマシ・オカさんというアメリカで活躍されている俳優さんが出演していました。

マシ・オカさんは今アメリカで最も有名な日本人と言われている方だそうです。
マシ・オカさんは全米で話題のドラマ「HEROES」/ヒーローズに出演しています。ドラマの中ではオタク・ヒーローのヒロ・ナカムラを演じています。ドラマの中での彼の口癖「ヤッター!!」も大流行していて最も人気のキャラクターに選ばれているんだそうです。

少年時代はIQ180の天才児としてTIME誌の表紙に載りました。現在はジョージ・ルーカスの工房でデジタル視覚効果アーティストとして数々の映画に参加しているんだそうです。

このように海外で日本人が活躍しているのは、日本人としてとってもうれしく誇らしい気持ちになりますね〜。
私はこの人気ドラマ[HEROES]はまだ見た事がないので是非見てみようと思っています。

TUTAYAでも08年1〜6月の海外ドラマレンタルは「HEROS〜」が堂々の第一位と強さを見せつけたようです。こんな情報を耳にするとますますレンタルして見ないといけませんね!!

今や日本人は大リーグやサッカーでも選手がたくさんアメリカやヨーロッパに渡り毎日スポーツニュースで日本人選手の活躍のニュースが放送されています。

ヨーロッパでは日本のアニメや映画は高く評価されています。

最近では、北京オリンピックでも日本人選手の活躍がいろいろな種目でみられました。

これからもスポーツ・芸術・映画など様々な分野で日本人が活躍する姿が見られることを願っています。

自分の子どもたちも大人になって、日本だけのこだわらず海外でも仕事や何かの活動ができるような人間になってくれたら良いな〜

なぁ〜んて!これはあくまでも理想です(笑)
| 感想
×

